活動の紹介

交通安全教室がありました(1・2年)

 

 

雨で延期されていた交通安全教室が行われました。

交通安全指導員の方や駐在所の方に安全な歩き方を教えていただき、実際に通学路を歩きました。

自分の大切な命を守るために、今日教えていただいたことを守っていきたいですね。

ハーモニータイムが始まりました

 

水曜朝のハーモニータイムが始まりました。

みんなでストレッチやリズム遊びをした後、「にじ」を歌いました。

さわやかな朝に、みんなの歌声が響きました。

図書館オリエンテーション(1年生)

 

 

1年生が図書館の使い方を図書館司書の先生に教えてもらいました。

借り方、返し方や図書館にある本を教わった後は、実際に自分の読みたい本を借りてみました。

「お願いします!」と上手に借りることができました。

手を振っておもてなし!多手山プロジェクト

  

 

富山地方鉄道株式会社の電車で立山に向かう観光客の方に対し、

おもてなしの心を込めて手を振る「多手山プロジェクト」を行いました。

電車や観光バスが来ると、子供たちはうちわや手を精一杯振り立山観光を盛り上げました。

学習参観がありました

 

 

 

 今年度初めての学習参観を行いました。算数や国語など、各教科で張り切って発表をしたり、友達とアイディアを出し合ったりするなど、がんばる姿が多く見られました。保護者の皆様、本日はたくさんのご参観ありがとうございました。