2021年2月の記事一覧

明日の予定について

明日は、通常授業を行います。
 〇登校について
  ・朝の天候状況によっては、保護者付添いの登校をお願いします。
 〇下校について
  ・集団下校にします。時刻は、以下のとおりです。
   1・2年生は、15:00  
   3~6年生は、15:45
 〇スクールバスについて
  ・通常運行します。
 〇かがやき教室について
  ・通常どおり行います。

よろしくお願いします。

臨時休業について(お知らせ)

 明日は、断続的な降雪により通学路の安全確保が困難な状況が想定されることから、立山町内小中学校が臨時休業となります。詳細は、添付ファイルでご確認ください。

臨時休業のお知らせ

 なお、休業中の家庭学習につきましても、下記をご確認の上お子さんにお伝えください。

 

【臨時休業中の学習】  (学習内容)

 

全学年 ・百人一首の練習


1年  ・算数(さんすう)のノートに1から120までの数(かず)を順番(じゅんばん)に書(か)く
    ・「どうぶつの赤ちゃん」を2回(かい)音読(おんどく)する
    ・自主(じしゅ)学習(がくしゅう)をする


2年     ・「スーホの白い馬」を1回(かい)音読(おんどく)する
            ・算数(さんすう)P101(△4) P102(△7)をノートに書(か)く
            ・自主(じしゅ)学習(がくしゅう)をする(2ページ)


3年     ・国語「モチモチの木」すらすらに読(よ)めるように練習(れんしゅう)する
            ・算数P67をノートに書く(③⑬⑭⑮はのぞく)
            ・自主(じしゅ)学習(がくしゅう)を進(すす)める


4年     ・算数㊦P125 △7~△12をノートに書く
            ・国語「初雪のふる日」を読んでおく


5年      ・計算ドリル9~13 19~21
             ・漢字スキルP16~P17


6年      ・漢字スキル・ノート22まで
             ・算数 教科書P218~P219、P221~P223( ノートに解き丸付けをする)
             ・社会 教科書P96~P97を読む。

 

児童登下校時の安全確保について(お願い)

    明朝は、天候が悪く、暴風雪になり、積雪も多いことが予想されています。つきましては、登下校時の子供たちの安全を確保するために以下のとおりに対応しますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
 また、暴風雪の中での登下校は、体が濡れ、その後体調に悪影響がでることもあります。登下校時は、防水がきいた防寒着等の着用をお願いします。

○ 登校時の安全確保について
・保護者の引率での登校をお願いします。
・7時20分には、教職員が勤務しております。
・車で登校の際は、できるだけ宮路交差点方向から南進し、押しボタン信号機側への通  行でお願いします。

 

○ 下校時の安全確保について
 ・集団下校とします。
    1~3年生は、15:00下校。
    4~6年生は、15:45下校。

※ それぞれの地区でも、暴風雪・積雪による被害に十分気を付けてください。また、除雪等により、河川 用水路の水かさが増して危険な状態になることも予想されます。子供たちへの安全に関する声かけをお願いいたします。

 

なお、上記のことにつきまして本日プリントを配付しました。確認をお願いします。

 

 

 

暴風雪時における児童登下校時の安全確保について(お願い) 

 明日、明後日は、暴風雪になり、天候が悪いことが予想されています。つきましては、両日の登校時に、状況に応じて、ご家庭での送迎等の配慮をお願いいたします。
 また、暴風雪の中での登校後は、体が濡れ、その後の学習に支障がでることも予想されます。登校時は、防水がきいた防寒着等の着用をお願いします。予備の靴下、タオル等を持たせていただけると安心です。よろしくお願いします。

 なお、上記のことにつきまして本日プリントを配付しました。確認をお願いします。

学校ブログを更新しました!

2月16日(火)学校ブログを更新しました。今後、定期的に更新していきますので、お時間あるときにご覧ください。今日は、来年の入学児体験学習がありました。