2020年5月の記事一覧

学校からのお知らせ(5月11日)

●子供への電話連絡について(第2回目)

お知らせプリント
 
 ●次回の学習教材の配付・回収について
  次回の学習教材の配布・回収は5月18日(月)・19日(火)に実施します。詳しくは添付のファイルをご覧ください。

家庭学習プリントの配布・回収
 
  立山町消防本部よりのお知らせ
新型コロナウイルス感染症の影響により、子供だけで留守番をする機会が多くなっています。そのため、火気使用設備(器具)の誤った取り扱いや不注意からの事故や火災が危惧されることから、富山県消防長会にて別添のリーフレットが作成されましたのでご覧いただき、子供の安全にご留意ください。


 

学校からのお知らせ(5月7日)

●学習教材の配付・回収について  

学習教材の配布・回収は5月11日(月)・12日(火)に実施します。詳しくは添付のファイルをご覧ください。

学習プリントの配付・回収について

 

2年生からのお知らせ

●各自の苗植えとトマトの苗について
 ・各ご家庭で準備していただいた野菜の苗は、2年生教室外側の畑に植えてください。畑には植える箇所に名前が掲示さえています。よろしくお願いします。
 ・野菜の苗を植えに来られた際、各家庭で育てていただくトマトの苗植えセットを持ち帰り、家庭で植えて育ててください。トマトは家庭で観察します。トマトのセットは、ボルダリング広場に置いてあります。

学校からのお知らせ(4月30日)

●今回の家庭訪問で次の2点を追加して配布してあります。ご確認ください。
 ①愛育会号外 ②給食だより

●アサガオセットの配付について
 朝顔セットは、5月1日(金)、2日(土)のタブレット配付時にお渡しします。都合が悪い場合は、1年生教室外のテラスに置いておきますので、都合のよいときに早めに取りに来てください。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

臨時休業延長のお知らせ(4月20日)

●学校臨時休業期間の延長について
 本日、学校臨時休業期間が5月6日(水)までに延長されることが決定しました。詳細については添付のファイルをご覧ください。
●学習プリント等の配布について
 4月23日(木)に、新たな学習プリント等を配布します。各家庭のポストに入れますので、特に対応される必要はありません。よろしくお願いします。