活動の紹介

卒業式がありました

 

 

 

暖かな日差しのもと、卒業式を挙行しました。

卒業生の「門出の言葉」では、一人一人がしっかりと自分の思いや夢をお家の方や在校生に届けました。

在校生からは、6年生とのエピソードを交えながら感謝の気持ちを伝え、6年生を思いながら練習してきた合唱曲「大切なもの」を贈りました。

最後の見送り式では、別れが名残惜しく涙する在校生もいました。

在校生、お家の方、地域の方、先生方に祝福されながら、卒業生10名が晴れやかな顔で旅立ちました。

6年生との最後のわかば班活動

 

 

今年度最後のわかば班交流を行い、今までお世話になった6年生との1年間の思い出を振り返りました。

1~5年生からは班の集合写真を貼った寄せ書きを6年生にプレゼントし、これまでの感謝の気持ちを伝えました。そのお返しに、6年生からは心のこもった手紙が一人一人に贈られました。

短い時間でしたが、みんなの心が温かくなる素敵な思い出になりました。

卒業式予行練習

 

 

卒業式の予行練習がありました。

本番を意識し、卒業生も在校生も緊張感をもって練習に臨みました。

卒業式まであと3日。卒業生と過ごす残りの日を大切にしていきたいですね。

感謝の集いがありました

 

 

11日の放課後に6年生が先生方を招き、「感謝の集い」を行いました。

6年生が赤ちゃんだった頃の写真やボイスティンジャーを使った「わたしは誰でしょうクイズ」や、

「6年生にありがとうを伝えよう集会」でも好評だったお笑いの出し物を楽しみました。

そして6年生から先生方に感謝のメッセージを色紙にして渡しました。

先生方からは最後に歌のプレゼントを贈り、とても楽しいひとときを終えました。

「6年生にありがとうを伝えよう集会」がありました

 

 

 

 

「6年生にありがとうを伝えよう集会」がありました。

1・2年は、6年生の似顔絵やメッセージ付きのプレゼントを渡し、3年生は「6年生ニュース」、4年生は「猛獣狩りに行こうよ」、5年生はダンスの出し物で6年生への感謝を伝えました。

心を込めて作ったプレゼントや工夫が凝らされた出し物に、6年生たちは笑顔がこぼれていました。

6年生からは、お返しとしてサプライズでお笑いや合奏のプレゼントがありました。

お互いへの「ありがとう」の気持ちがたくさんこもった、素敵な集会になりました。