活動の紹介

お掃除がんばっています

 今年度から火、木、金曜日に朝の清掃をがんばっています。

今朝も隅々をきれいにしたり、重い机を運んだりしていました。

 

 

 

 

 

 

ジャガイモを植えました(6年)

 快晴の空のもと、6年生は理科の学習で必要となる

ジャガイモを植えました。三つのグループに分かれて

協力しました。楽しみですね。

 植えた後、桜の木の下で記念写真を撮りました。

快晴の空のもと

 今日は、快晴でした。

「わかばタイム」(清掃なしの長い昼休み)には

校庭等で遊ぶたくさんの子供たちがいました。

 校庭の庭も満開です。

 

教職員紹介

 立山小学校には常勤の教職員12名の他に

曜日によって様々なスタッフの先生方が勤めています。

 8日と9日に、月曜スタッフと火曜スタッフの紹介を

子供たちに行いました。また、始業式に都合により紹介できなかった

教職員の紹介もありました。

 どうぞよろしくお願いします。

1・2年生 体育

 

 

1・2年生が合同で体育をしていました。

2年生が1年生のお手本として体操を見せたり50mを走ったりする姿に、1年間の成長を感じました。