活動の紹介

1・2年生 体育

 

 

1・2年生が合同で体育をしていました。

2年生が1年生のお手本として体操を見せたり50mを走ったりする姿に、1年間の成長を感じました。

1年生 国語

 

 

教科書の絵を見て考えたことを伝える学習をしていました。

名前を呼ばれると、元気よく「はい!」と答えて発表することができました。

委員会オリエンテーションがありました

 

 

 

 

新4年生に向けて、委員会のオリエンテーションが行われました。

それぞれの委員会が活動内容やアピールポイントを紹介し、その後は気になる委員会に4年生が質問をしに行きました。

どの委員会を希望しようか、わくわくしている様子の4年生でした。

本格的に始まりました

 今日から本格的に令和6年度の学校生活が始まりました。

1時間目、どの教室でも先生のお話をしっかりと聞く子供たちの姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

入学式がありました

 

 

 

 

本日、新しく立山っ子に仲間入りする9名の入学式を行いました。

6年生の児童を中心に、玄関の受付から教室への誘導、教室でのお世話などを行い、新入生がスムーズに式に臨めるようにしました。

新入生は緊張している様子でしたが、来賓や保護者の皆様に見守られ、立派な態度で式に参加しました。

6年生の代表者からは歓迎の言葉を伝え、2~6年生全員で歌のプレゼントを贈りました。

これで全校児童65名が揃いました。来週からより明るく賑やかな立山小学校になりそうです。