活動の紹介

色団・わかば班結成集会

 4月21日(水)ぐんぐんタイムⅢの時間に、色団・わかば班結成集会がありました。各団の団長や班長の紹介があり、各団の意気込みを聞きました。元気で思いやりのある団になってほしいものです。その後、各班に分かれてクイズをしたり、ジェスチャーゲームをしたりして、楽しく遊びました。どの班も、笑顔がいっぱいの時間でした。1年間、仲良くがんばりましょう。

わかば児童会の任命式を行いました。

4月20日(火)ぐんぐんタイムⅡの時間に、全校児童と先生方の見守る中で「わかば児童会」の任命式を行いました。一人一人が任命証を授与され、責任をもって取り組んでいく決意を凛として述べました。今日の任命を受け、さっそく明日のぐんぐんタイムⅢの時間に色団団長が企画した「色団・わかば班」の結成集会が行われ、仲間と交流を深めます。

前庭のチューリップが満開です

 今日は、春らしい気持ちのよい一日になりました。子供たちは、学習や外遊びに元気よく取り組んでいました。5年生は、理科の授業でふりこの学習に真剣な様子でした。

 子供たちは、昼休みには、一輪車に乗ったり、スキー山周辺でかけっこをしたりしていました。

 前庭では、チューリップが満開を迎えています。来校の際には、ぜひご覧ください。子供たちに負けずに咲き誇っています。

明日の学習参観・愛育会総会・学級懇談会について

 明日(4月17日)学習参観・愛育会総会・学級懇談会を行います。学習参観の内容につきましては、本日配付しましたプリントをご覧ください。

学習参観のしおり.pdf

 校内は、暖房が入っておりません。また、新型コロナウイルス感染症予防対策として換気も定期的に行っております。さらに、明日は気温が上がらず肌寒い日になると予想されています。子供たちには、寒さに対応できるように羽織るものを持たせていただけるとよいと思います。また、保護者の皆様も暖かい服装で来校してください。

令和3年度 体力つくりスタート!

   昨年から「ぐんぐんタイムⅠ」の時間に体力つくりとして、ラジオ体操を行っています。子供たちは音楽に合わせて、身体を伸ばしたり曲げたりし、正しい動きでしっかりと運動するよう頑張りました。これからは、ダッシュやマラソン等にも取り組み、立山っ子みんなで体力向上を目指します。