2022年10月の記事一覧

サツマイモの収穫の準備をしました

来週の天気のよい日に色団をに分かれて「サツマイモ掘り」をするために、環境美化委員の子供たちと先生方でサツマイモの葉と茎を取って片付け、畑をきれいにしました。1学期に畝ごとに色団で苗を植えたものなので、どの団がいちばん大きくて立派なサツマイモが収穫できるか来週が楽しみですね。保護者の皆様、軍手や長靴の準備をお願いします。

たくさんの「エール」をありがとうございました

1日延期となりましたが、本日「わかば運動会」を無事に終えることができました。子供たちは「本気で勝負」できたようで、喜びあり涙ありの一日になりました。6年生はこの期間中に低学年を率い、団をまとめ、目覚ましく力がつき成長しました。そして全員が持てる力を精一杯発揮しました。

準備から後片付けまで保護者の皆様にお手伝いいただき、子供たちにたくさんのエールを送ってくださいました。ありがとうございました。ご家庭でお子さんの活躍を大いに讃えてあげてくださいね。

【お知らせ】「わかば運動会」の延期について

10月8日(土)の「わかば運動会」については、天候やグラウンド状況を考慮し翌9日(日)に延期することとしました。保護者並びに地域の皆様には、子供たちの体調等も考えた配慮とご理解いただき、ご都合よろしければ当日、子供たちの活躍にご声援をお願いしたいと思います。ご来校をお待ちしております。

保護者の皆様には詳細について「すぐーる」でご案内しておりますのでご確認ください。

運動会に向けた最後の練習

運動会前の最後の練習を行いました。全校で行うエール交換や立山っ子ダンス2022での動きの確認をした後、各団ごとに応援練習を行いました。最後の練習とあって、どの団もやる気にあふれ、声や動きの大きさはこれまでで一番のものとなっていました。当日、「本気で勝負!本気で応援!力あふれる立山っ子」のスローガンどおりの姿が見られることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

予行練習を無事終えました

寒い中でしたが、休憩をはさみながら「わかば運動会の予行練習」を行いました。上学年は競技の運営はもちろんですが、係の仕事もしっかりやり遂げました。下学年の子供たちは早くも団席での応援で盛り上がっており、本番がもっと楽しみに、そして待ち遠しくなったようでした。心配なことは当日の天候のみです。延期になる場合は、保護者の皆様には当日朝「すぐーる」で連絡いたします。晴れますように!

応援練習も佳境です

予行練習を目前に控え、応援練習も佳境に入ってきました。大きな声で応援歌を歌ったり、きびきびとした動作で振り付けをしたりするなど、少しずつですが完成に近づいてきました。各団、まだまだレベルアップしようと一生懸命練習に取り組みました。

マスコットお披露目

レッドフェニックス、ホワイトタイガー、ブルーシャークのマスコットが完成し、全校のみんなにお披露目しました。迫力ある構図や色鮮やかな色彩に子供たちは感嘆の声を上げていました。各団それぞれのマスコットからパワーをもらい、練習や本番で十分に力を発揮できそうです。