2024年2月の記事一覧

来入児体験学習(1年生)

来年度入学してくる子供たちが体験入学にやって来ました。

1年生がこれまでにできるようになったことを発表した後、紙コップを使ってけん玉づくりをし、作ったけん玉で遊びました。

来入児に、「まっすぐ上げると入りやすいよ」「こうやってやるんだよ」と優しく教えてあげていました。

けん玉づくりの後は、1年生が折り紙で作ったコマやあやとりで仲良く遊んでいました。

最後にメダルや折り紙のコマをプレゼントし、一人一人にメッセージを送りました。

来入児が帰っていくときには、「来年待ってるよー!」と大きく手を振り、見えなくなるまで見送りました。

新1年生として入学してくるのが待ち遠しいですね。