ブログ

2022年3月の記事一覧

「1年生がんばったよ集会」をしたよ!

 1年生最後のお楽しみ会「1年生がんばったよ集会」を開きました。出し物や役割分担を話し合って決め、休み時間なども使って準備を進めてきました。出し物だけでなく、司会やインタビュー、賞品作りも子供たちで行いました。しっぽとり、フルーツバスケット、クイズ、ハンカチ落としなどで、楽しい時間を過ごすことができました。自分たちで会を進めていく姿、楽しそうに生き生きと活動する姿から、子供たちの1年間の成長を実感しました。

 

 

 

6年生とリモート交流をしたよ!

 6年生が「今までの感謝の気持ちを込めて、楽しい時間を一緒に過ごそう!」という企画を考えてくれました。6年生と「けん玉で何回大皿に乗ったか」の勝負です。一人ずつ順番に玉を大皿に乗せていきます。成功すれば大盛り上がり、失敗しても大盛り上がりです。ドキドキしながら自分の番を待っていた子供たちが、とてもかわいかったです。「6年生は利き手と逆の手でやる」というハンデをもらったおかげか、6年生が手加減してくれたおかげかは分かりませんが、なんと1年生が勝利しました。その瞬間も、大盛り上がりでした。リモート交流でしたが、とてもよい思い出となりました。