ブログ

2021年5月の記事一覧

チャレンジ!一輪車

 今、一年生の中には、一輪車に夢中になっている子供がたくさんいます。先日、6年生主催の一輪車教室に参加した子供たちは、とても楽しかったようで、次の日から、晴れていたら欠かさず、一輪車にチャレンジしています。上達していくのがうれしくて、上級生がいなくても、1年生だけで練習しています。最初は、つかまって立つのもやっとだったのですが、何度も練習をしているうちに、つかまって、柵のまわりを回れるようになってきました。回るスピードも、どんどんアップしています。もうすぐ、一人で乗れそうです。

 

グリーンパーク吉峰に行ってきたよ!

 生活科「あそびにいこうよ」の学習でグリンパーク吉峰の芝生広場と公園に行ってきました。芝生広場では、タンポポやハルジオン、シロツメクサなどの植物やオタマジャクシやシオカラトンボ、アメンボなどの生きものを見付けたり、見付けた春で遊んだりして、春と仲良くなってきました。公園では、大型遊具でみんなで一緒に楽しく遊びました。