ブログ

2022年6月の記事一覧

「歯みがきをする自分」の絵が完成!

歯の健康週間に合わせて、「歯みがきをする自分」の絵を描きました。「歯を大切に」「丁寧にみがこう」などの思いをこめて、大きな口を開けて丁寧にみがく様子を画用紙いっぱいに表現しました。力作が出来上がりました。

1年生と合同体育をしたよ

今日は、1年生と合同体育に取り組みました。前半は低学年リレー、後半はボルダリングです。2年生は1年生のよい手本になろうと、張り切って取り組んでいました。リレーでは、積極的に声をかけたり、拍手や手ぶりで応援したりしてがんばりました。ボルダリングでは、スタートからゴールまでの進み方を実際にやって見せてあげることができました。