ブログ

2021年5月の記事一覧

仕上がってきた、コリントゲーム

 図画工作科の学習でコリントゲームを作っています。板に絵を描き、色を塗り、彩色した枠を付けました。転がし口の枠はのこぎりで少し切って貼り付けました。いよいよくぎ打ちです。まっすぐ打てるように慎重に打ちました。くぎをカラーストローで飾ったり、羽車を付けたりしました。もう少しで完成します。楽しいコリントゲームができるといいですね。

 

今年度初めてのタブレットを使った学習

 今年度初めてタブレットを使ってみました。電源を入れると、自分の名前が出てきて、「わあっ」と思わずうれしそうな声が聞こえてきました。今日は、ロイロノートのログインの方法を習いました。これからは、社会科や総合的な学習の時間の調べ学習等にこのmyタブレットをどんどん使っていきたいと思います。