ブログ

雪遊び、最高!

昨日、6年生が作ってくれた「そり滑りコース」を朝一番に堪能しました。「ヒップそり」「チューブそり」「2人乗りそり」など色々な種類のそり滑りを楽しみました。みんな好みはそれぞれのようで「キャー!」「たのしいー!」と楽しい声が響きました。

そり遊びを堪能した後は、雪だるま作りやグラウンドで「雪上かけっこ」もしました。グラウンドでは「よういドン!」で腰まである雪をかき分けながら、誰も踏み入れていない雪の中を夢中になって走りました。そして雪の中にダイブ!思い切り飛び込んだり倒れたりして、雪の上に寝転がる感覚を味わいました。

いっぱい遊んだ1年生。しかし、その後の学習「版画の刷り」「算数」「なわとび集会」「なわとび集会の振り返り」もしっかり頑張りました!入学時に比べてずいぶんたくましくなりました。きっと今日はぐっすり眠れることでしょう。