ブログ

楽しかったクリスマス集会★

今日はクリスマス集会をしました。1年生になって初めて子供たちが集会の企画をしました。全部自分たちで役割を分担し、計画を立てて準備もしました。みんな友達とアイディアを出しながらゲームを考えたり飾りを作ったりしました。飾られた教室や黒板を見て、子供たちは大喜びでした。

集会のゲームはどれも楽しくてみんな大笑いでした。楽しい時間があっという間に過ぎていきました。「おわりの言葉」を担当した子供が「これからもみんなでなかよく楽しい集会をつくっていきましょう。」と話してくれました。とても素敵な言葉ですね。本当に心も体も大きく成長したと改めて思いました。

明日は2学期最終日です。みんな笑顔で終われるといいですね。