ヒマワリとホウセンカ(3年 理科) 投稿: 立山01 (07:29) 5月に植えたヒマワリとホウセンカから、子葉が出て大きくなってきました。 水曜日には、丈を測ったり、葉の数を数えたりしました。あんまり大きくなったので 数えているうちに授業が終わってしまいました。 今日、観察の続きをしようと思っていますが、梅雨らしい雨が降っていますね。 どうしようかなあ。