歯みがき指導(5年生) 投稿: 立山01 (17:25) 「全国小学生歯みがき大会」の取組に、立山小学校の5年生も参加しました。 DVD動画を見ながら、自分の歯や口内の健康チェックを行った後、歯ブラシやデンタルフロスを使った正しい歯みがきのし方を実際にやってみました。また、よくかむことで、自分の体にどんないいことがあるかについても学ぶことができました。 今日から1週間、家でも歯みがきチャレンジします。がんばってよい歯・よい歯ぐきを目指しましょう!