ぐんぐんのびた1学期 ~終業式、がんばったこと発表~

1学期の終業式を行いました。校長先生は、1学期の楽しかった思い出とともに「みんなの元気な姿を見るのが毎日楽しみだった」という話をされました。また、校長先生が1学期の出来事をスライドショーにまとめたものを放映してくださり、みんなが笑顔になりました。

終業式の後は、3年生と5年生それぞれ1名が全校児童を代表して、書写や保育所交流などで1学期にがんばったことを堂々と発表しました。一生懸命学習に取り組んだことがよく分かり、聞いていた子供たちから拍手がわきました。

最後に生徒指導の谷村先生から「火、水、車、人、三密の5つの約束を守り、自分の命を大切にして安全で充実した夏休みにしましょう。」と話がありました。

この1学期子供たちは「やりたいこと」を見付け、どんどん取り組み、心も体もぐんぐん成長しました。夏休みも「やりたいこと」をたくさん見付け、チャレンジしてほしいものです。また、健康と安全に気を付けて過ごすためにご家庭での見守り、言葉かけなどよろしくお願いします。