学校生活1日目! 

 今日から、学校生活が始まった1年生です。2時間目にグラウンドに行きました。グラウンドの桜はだいぶ咲いていました。きれいに落ちていた桜の花を一つずつ拾い、今日の記念に押し花にしました。そして、前庭の八重桜の下でみんなで写真を撮りました。

 ある子供が「先生、ミミズさんがくるしそうだよ」と話しかけてきました。みんなでミミズを心配そうに見ています。「どうしようか」と話していると、「日の当たらないところに移してあげよう。」ということになり、一人がミミズをさっと持ってくれて、花壇の土のところに移してくれました。とっても優しい1年生の子供たちです。今日は初めてだらけで疲れた一日になったと思います。週末はゆっくり休んでくださいね。