2年生校外学習

 午前中は、全国大会で授業をする「富山市の芸術創造センター」に見学してきました。

会場で、音楽遊びをしたり、和太鼓を叩いたりしましたよ。

 その後、アピアショッピングセンターまでバスで移動して、お昼ご飯を買いました。

今日の予算は、帰りの電車賃を含めて1,000円です。電車賃を残すように計算しながらお買い物しました。

何とか買いものを終え、稲荷公園に移動して色団ごとにお昼ご飯を食べました。公園は、立山っ子の「貸し切り状態」で、思いっきり遊んで、たっぷり楽しんだようです。

  帰りは、稲荷町駅で切符を買って電車で帰りましたよ。

たくさんの「初めて」を体験した子供たちだったと思います。

明日は、全校校外学習で、吉峰まで歩きます。今日は、早く寝て明日元気に来てくださいね。