2021年8月の記事一覧

立山登山速報ー一ノ越に着きましたー

13時10分、一ノ越に着きました。6年生の体力に登山ガイドの水間さんも驚かれるくらいです。日頃の体力つくりの効果だと思われます。

順調に進み、予定時刻より早回っています。学校着の時刻が変更になるかもしれません。変更につきましては、ホームページ、すぐーるでお知らせします。ご確認をお願いします。

立山登山速報ー山頂に到着しましたー

午前11時30分、山頂に全員到着しました。子供たちは、みんな元気です。この後、参拝、昼食となります。調子よく登れたことと全体的に少しガスがかかってきたので、下山の出発は少し早まる予定です。

山頂で記念撮影をしました。子供たちはみんな誇らしげでとてもよい表情です。

参拝もしました。

 

立山登山速報ー室堂に到着、登山開始ー

午前8時、室堂に到着しました。ヘルメットを借りたり、サブリュックを出したり登山の準備をしています。

とてもよい天気で、みんなで記念撮影しました。

午前8時50分、いよいよ登山開始します。みんなで「頑張るぞ!オー!」と雄叫びをあげました。

みんな元気です。

立山登山速報ー6年生が出発しましたー

6年生は、午前6時30分に立山に向けて出発しました。

出発式では、6年生代表が登山ガイドの水間さんと校長先生に『「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を合言葉に友達と励まし合い、助け合いながら登ります』と宣言しました。

子供たちは保護者の皆様に見送られて、バスに乗り全員元気いっぱい出発していきました。天候にも恵まれ、よい一日になりそうです。

立山登山について(6年生)

明日の6年生の立山登山は、予定通りに実施します。

6年生は、今日は早めに寝て、体調を整えて、参加しましょう。

明日、天候に恵まれ、快晴の室堂立山になるよう期待しましょう。