2023年4月の記事一覧

入学おめでとう集会を開きました

   

 1年生と2~6年生がもっと仲良くなるために、6年生が「入学おめでとう集会」を開きました。

 決められた人数で集まるゲームや貨物列車などの楽しい活動を通して交流を深め、全校がさらに仲良くなりました。

体育で自分の走りを鍛えています 5年生

5年生は体育で50m走の記録を測定したり、ハードル走に挑戦したりしています。50m走では、自己ベストを目指して何度も走ることによって子供たちの走りが力強くなってきました。また、ハードル走では、リズムよく走れるように練習しています。さらに切磋琢磨し、自分の走りを鍛えていくことを期待しています。

朝の体力つくり ダンス

   

今日は雨だったため、朝の体力つくりでダンスをしました。

6年生がお手本となったビデオを見ながら、全校で「ダンスホール」という曲に合わせて踊っています。

1年生はダンスを始めたばかりですが、6年生の真似をしながら上手に踊っていました。

雨の日でも、室内で楽しく体を動かしています。

サツマイモ畑を整備しました 4・6年生

 

朝、4・6年生合同で畑の草むしりをしました。

色団でサツマイモを植えるために、たくさん生えていた草を抜き、準備を始めています。

きれいになった畑にみんなでサツマイモを植えるのが、今から楽しみです。

朝の体力つくり 40mダッシュ

   

今日の体力つくりは、40メートルダッシュでした。

どの学年の子供たちも、友達や先生に負けじと最後まで全力で走り切っていました。

体力つくりを通して、これからも楽しく体を動かし、元気な体を作っていきましょう。