2022年4月の記事一覧

クラブ活動が始まりました

本年度1回目のクラブ活動を行いました。毎年地域の方々を講師にお招きし、なごみクラブ(生け花)、トランポリンクラブ、音楽アンサンブルクラブ、球技クラブ、手品クラブの5つを実施しています。6年生を中心にして上学年の交流を深めながら、それぞれの活動を楽しみました。初めて体験した子供もいますので、ぜひ感想を聞いてみてください。

 

 

 

 

 

外国語・外国語活動では…

今日はALTのアリョーナ先生の授業がありました。3・4年生は外国語活動、5・6年生は外国語と、学年に応じた内容でそれぞれ楽しそうに学習しています。4年間で様々な外国の暮らしや言葉に触れ、その中でも特に英語力が身についてほしいです。

たくさんの保護者に見守られて「学習参観」を行いました

あいにくの雨の中、ご来校いただきましてありがとうございました。たくさんの保護者の皆様に見守られた中での授業でしたので子供たちはいつになく緊張していた様子でした。愛育会総会や学級懇談会にも多くの方に参加していただきました。次回学習参観は6月3日(金)を予定しています。今後ともご意見ご要望ありましたら学校まで連絡をお願いします。

 

 

 

 

 

明日は「学習参観」です

 明日は「学習参観」「愛育会総会」「学級懇談会」を行います。保護者の皆様、子供たちが生き生きと学習に運動に取り組む姿をご参観ください。なお、マスク着用など新型コロナの感染拡大防止にご協力いただき、愛育会総会も時間短縮で行いますので総会資料は事前に目を通して明日持参してください。駐車スペース(光の庭、体育館東側)が限られていますので車の乗り合わせなどのご配慮をお願いします。

立山っ子のみんなはいつも通り張り切っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学習参観のしおり4月

委員会活動が始まりました

4~6年生が7つに分かれ「委員会活動」が今日からスタートしました。活動目標や活動内容を話し合った後は、仕事の内容を早速確認したり上学年が4年生に常時活動を教えたりしていました。「みんなのために」「学校生活をよりよくするために」といった姿が初回から見られ、たのもしさを感じました。一年間よろしくお願いします。