ブログ

がんばりました!全力パワーを出し切って最高の思い出をつくろう集会

 9月12日(土)「全力パワーを出し切って最高の思い出をつくろう集会(わかばスポーツ集会)」を行いました。6年生はこの集会名を決めるとともに、「心を一つにコロナに打ち勝て!最強立山っ子」とスローガンを設定し、全校の子供たちに呼びかけながら準備や練習を重ねました。

 特に練習を積み上げたのは、子供たちが内容を考え、全校の子供たちへのエールを込めた「応援パフォーマンス」です。集会の目当てやスローガンに込めた6年生の思いを表現し、「全力でがんばろう!」と全校児童を声と演技で勢いづけました。互いの距離をとり、同じ方向を向くことで、思い切り声を出して演じることができました。このようなことは本当に久しぶりです。6年生は声を出し切ったことで、晴れ晴れとした気持ちで競技に移っていきました。短距離走やリレー、かなり練習を重ねたリズムダンス「ソーラン節」を全力で取り組み、6年生らしい姿を残すことで、今年ならではのスポーツの思い出をつくることができました。